So-net無料ブログ作成
検索選択

出来ることは全てやりきって無事妊娠出産!

私は若い頃から、生理痛、冷え性、子宮内膜ポリープを除去手術したりと妊娠には不向きだと周りから言われておりました。実際、結婚してから8か月妊娠に至らず、もう少し待ってもダメなら産婦人科に行って検査をしようと思いましたが、年齢も30歳を超えていたので、欲しいと思うのなら早めに行こうと受診しました。病院でのタイミング法と自分でも排卵検査薬を使用し狙いを定めてトライしました。その間、女性に良いとされるザクロ酢を飲んでみたり、妊活に良いと聞いた漢方を飲んだりという努力も日々してました。冷え性は中国在住中にバスタブがなかったため、悪化していたため、帰国後は毎日湯船にゆっくり浸かる生活をしました。また、首、手首、足首を温めなさいと母親に言われ、夏でも首という首を温める服装でした。あとは、せっかくの主人と二人の生活なので、温泉に行ったり旅行を楽しんでストレスは溜めないようにしてました。という具合に自分にできることは全てやりたい性格なので、楽しんで取り入れました。その結果、通院2回目ぐらいで無事妊娠することができました。

2017-05-25 | 共通テーマ:妊娠・出産 | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 妊活街道ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
レイアウト崩れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。